So-net無料ブログ作成

H19.10.28 じゃことカブの葉のパスタ [たまに料理]

今日のお昼はじゃことカブの葉のパスタです。具材は和風ですが、味付けはオリーブ油、コンソメ、白ワインというオーソドックスなもの。

こんな感じ。スープはブロッコリーとベーコンのスープです。

カブの葉のほろ苦さがアクセントになって美味しい出来上がりでした。大根の葉、高菜など、くせのある野菜で作るとよいですね。

★★★ぶなねこから星3つもらいました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

nyankome

>大根の葉、高菜など、くせのある野菜で作るとよい
なるほど。
ピリ辛の高菜の漬け物で和風につくるというのはどうでしょうね。
by nyankome (2007-10-28 22:50) 

neko

和風ですね。これまた美味しいそう。
これはぜひ食べたい一品。。。
今日も雑用で追われたのですか・・・疲れがとれず、月曜日からまたお仕事に頑張ってください。
by neko (2007-10-28 22:56) 

c-tail

◆nyankomeさん、nice!&コメントありがとうございます!
それもかなり美味しそうですね。柴漬けとかでも良いかも知れません。

◆nekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
和風と言いながら、味付けはイタリアンなのが面白いです。

◆xml_xslさん、nice!をありがとうございます!
by c-tail (2007-10-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。