So-net無料ブログ作成
新生活への道 ブログトップ
前の10件 | -

H19.12.25 転居後の状況 [新生活への道]

引越のごたごたで、またもやちょっとご無沙汰でした。

12/22に無事新居に入居したのですが、それからの3連休、そして今日、と新居の片づけ&セッティングでぐったりです。
大学生のころから今まで、ずっと階段のない家に住んでいたのですが、今回は2階建てになりました。そのせいか、ふくらはぎが筋肉痛です。自宅の中の移動で筋肉痛になるって・・・(苦笑)。

これまでの家は、寒い・狭い・日当たりが悪いと3拍子そろっており、私達家族がみんなで風邪にかかったのも、その環境にも原因があるのではないかというくらいでした。今度は、日当たりが良く、あたたかく、収納も十分にある家なので快適に暮らせそうです。

今日帰宅してから、無線LANの設定をして、ようやくネットに接続できる環境が整いました。たまっていたメールをチェックするのが大変でした。

今日はもう休みたいと思いますが、明日あたりから練習も再開したいと思っています。


H19.12.22 いよいよ引越 [新生活への道]

あともう少しでNTTの業者が光回線の撤去にくるので、この家で記事を更新するのはこれが最後でしょう。何となく感慨深いですね。

火曜日に新居の光回線接続工事が行われる予定なので、これから約3日間、ネットに接続できません。まあ、職場に行けば(休日ですが)ネットがあるし、PHSからもネットはできるのですが、そこまではしないだろうなあ・・・

3連休ですが、引越が一段落次第年賀状も書かなければならず、あわただしい3連休になりそうです。1日くらいのんびりと休みたいのですが・・・


H19.12.16 風邪と引越 [新生活への道]

ちょっとご無沙汰の更新です。

実は14日(金曜)から家族みんなが風邪でダウンしてしまいました。
最初は13日(木曜)にちびねこの吐き戻し、下痢から始まり、ぶなねこが吐き気と寒けを生じ、続いて私が吐き気を生じました。
金曜の夜から土曜にかけては家族全員がぐったりしている状態でしたが、本日で若干回復しました。しかし、皆、まだまだ本調子ではありません。

そのうえ、今度の3連休で引越を予定しています。同一市内で、かつ全てお任せのパックにしたので、そんなに準備はいらないはずなのですが、それでも結構大変そうです。引越に伴い、22日(土)一時インターネット接続ができない環境になります。25日(火)よりまたネットができる状態になる予定です。

そんなわけで、しばらく更新はお休みになりそうです。練習の方も、体調不良と防音室移設のためしばらくお休みになりそうです。

年末前にはまた戻ってくる予定ですので、その際はまたよろしくお願いします。


H19.1.29 今日のぶなねこ 完結編 [新生活への道]

本日、とうとうぶなねことちびねこが退院してきました。

退院が一段落するまで、想像以上の慌ただしさでした。ようやく落ち着きましたが、これからしばらくは大変そうです。

とりあえずは、産後の妻の体調が快復するまで、何とか頑張っていきたいと思います。


nice!(7)  トラックバック(0) 

H19.1.28 いよいよ今日のぶなねこ  [新生活への道]

ぶなねこは、いよいよ明日退院できそうです。ぶなねこ自身は今日の診察で、いつでも退院できる状態になったのですが、ちびねこの診察を明日してもらい、問題なければ母子ともに退院です。

私がゆっくり眠れるのも多分今夜が最後ですね。(^^;;

そんなわけで、今日は病院と買い物と家の準備の繰り返しで、一日中バタバタしていました。でも、おかげさまで退院してきたときの準備も整いました。

とりあえず、明日退院してきたときの食事としてポトフを作ったのですが、つい小腹が減ってきて、夜中だというのに少し食べてしまいました(苦笑)。まあ、まだまだ鍋にいっぱいあるので大丈夫でしょう。


nice!(3) 

H19.1.27 まだまだ今日のぶなねこ [新生活への道]

今日は土曜日なので、お昼前からずっと病院にいました。

ちびねこはミルクを飲んだ後はぐっすり寝てくれるのですが、3時間もたたないうちにまた泣き出します。今日は2人いたから比較的楽だったようですが、なかなか大変ですね。

休日だったためか、病院でお祝い膳を出してもらいました。ちらし寿司、炊き合わせ、サラダ、魚の揚げ物のあんかけ、フルーツ盛り合わせ、といった感じです(このメニューは、事前のアンケートで選択したものです)。最近の病院はどんどんサービスが良くなっているのですね。(^-^)


H19.1.26 今日のぶなねこ 新たなる旅立ち [新生活への道]

今日からぶなねこは個室に移りました。つい最近改装したばかりのようで、とても綺麗な部屋でした。友達もお見舞いに来てくれたようです。

ちびねこは日に日に肌つやしっかりとしてきているようですが、ミルクを飲む量が少ないようで、ぶなねこの方のマタニティーブルーも始まっているようです。ちょうど明日、明後日とお休みで、しかも個室に移ったので私も心おきなく病室に入り浸れますので、多少なりとも気晴らしになると良いと思います。

ちなみに私の単身赴任(?)状態の気晴らしは、仕事帰りに行くスーパー銭湯です。面倒くさいので、スーパー銭湯でお風呂に入り、食事をして帰宅します。
妊娠前はスーパー銭湯や温泉に良く行っていたのですが、妊娠後はほとんど行かなくなっていました。ぶなねことちびねこが退院してくるまで、つかの間のスーパー銭湯ライフを楽しんでおきたいと思います。


H19.1.25 新・今日のぶなねこ [新生活への道]

今日は出生届を提出。健康保険証の手続も職場に依頼しました。

子どもの名前は・・・秘密ですが、一応blog上では「ちびねこ」と呼ぶことにします。

さて、今日の午後から母児同室が始まりました。朝と帰りに病院に寄ったのですが、帰りに寄ったときは、ぶなねこが「目が離せなくて大変だ」と言っていました。大変ながらも、やらなければならないことが多くなってきたため、体調も快復せざるを得ない状況になっているようです。

今日もちびねこを抱いたら1回目泣かれ、2回目で落ち着きました。ぶなねこが抱くと1回で泣きやんだりします。早く父親にも慣れて欲しいものです。


nice!(8) 

H19.1.24 続々・今日のぶなねこ [新生活への道]

皆様、前記事へのお祝いのnice!、コメント、本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日は帰宅前に病院によりました。

ベビーの名前はまだです。

今日は保育器からでましたが、まだモニターをつけていて(多分血中酸素濃度かな?)、明日から母児同室になるそうです。でも、ちょっとだけ部屋につれてきてもらいました。

妻は今日、おむつ交換と授乳を習ったそうですが、おむつ交換は私と二人がかりでばたばたでした。もっと手際よくできるようにならないと・・・

妻が抱いたら泣きませんでしたが、私が抱いたら1回目は泣き出しました。2回目は泣かずに落ち着いてくれました。う~ん、抱き方も難しいです。

とりあえず、母児ともに健康に退院してもらいたいです。


nice!(12) 

H18.1.23 続・今日のぶなねこ ~無事出産 [新生活への道]

本日、ぶなねこが無事男の子を出産いたしました。

私は昨日の記事を書いた後、午前2時にぶなねこから連絡を受けて病院に行き、その後ずっと付き添っていましたが、出産は今日の午後4時59分でした。久しぶりの徹夜です。徹夜などもうできないと思っていましたが、こういうときはできるものですね~。

海缶レトルトのようにつるっとは行きませんでしたが、何とか無事乗り切ることができました。

すてきサラダをご覧の皆様は勿論、当blogをご覧の皆様にも様々な励ましをいただき、ありがとうございました。夫婦共々御礼申し上げます。m(_ _)m


前の10件 | - 新生活への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。