So-net無料ブログ作成
検索選択

H17.9.30 練習(stradiuarius) [ヴァイオリンを弾いてみる]

引き続き、エックレスのソナタ第4楽章とバッハのロンド風ガボットを練習。

H17.9.29 練習(stradiuarius) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も引き続き、エックレスのソナタ第4楽章と、バッハのロンド風ガボットを練習した。

H17.9.28 練習(stradiuarius) [ヴァイオリンを弾いてみる]

引き続き、エックレスのソナタ第4楽章と、バッハのロンド風ガボットを練習。


H17.9.27 練習(stradiuarius) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日もエックレスのソナタ第4楽章と、バッハのロンド風ガボットを練習。

H17.9.26 練習(stradiuarius) [ヴァイオリンを弾いてみる]

引き続き、エックレスのソナタ第4楽章と、バッハのロンド風ガボットを練習。

H17.9.25 練習(stradiuarius) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日2回目の練習。ロンド風ガボットを、多くはCDに合わせて練習した。エックレスのソナタ第4楽章も練習した。

H17.9.25 研いだ包丁は切れる。 [たまに料理]

昨日、研ぎにだしていた包丁が戻ってきた。とても同じ包丁とは思えない切れ具合だ。これならみじん切りとかも苦にならないかも。

やはり、包丁は「切れる」ことが大切だなあとつくづく思った。


H17.9.25 田村屋旅館(沼尻温泉) [温泉につかってみる]

今日は小雨の降るなか、沼尻温泉 田村屋旅館 の日帰り入浴

まずは、温泉の近くにあるハーブヒルコテージ(ハーブパン屋さん)で、ハーブランチセットを食べる。ハーブの入った5種類のパンが少しずつ出てきて、楽しむことができた。

その後、いよいよ田村屋旅館へ。近くにある中ノ沢温泉 リゾートインぼなり には以前に日帰り入浴したことがあったのだが、沼尻温泉の方が中ノ沢温泉よりも源泉に近いらしい。同じ硫黄泉だが、今日のお湯の方が透明度が高い。

昨日の野地温泉ホテルも硫黄泉だったが、それに比べると硫黄の程度はずっと弱い感じ。でも、やはり薬効がありそうないいお湯だった。硫黄泉だけあって、ちょっと頭が痛くなったのと、疲れが出てきた感じ。

帰り道、晴れてきたので公園で散歩して帰る。

こんな感じで、気持ちの良い公園だった。


H17.9.25 練習(stradiuarius) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日も日中から練習。エックレスのソナタ第3、4楽章を練習。バッハのロンド風ガボットはCDにあわせて練習。


H17.9.24 練習(stradiuarius) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日2回目の練習。バッハのロンド風ガボットをCDに合わせて練習した。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。